4月 15, 2012 at 10:20 AM • Posted in Diaryコメントは受け付けていません。

今日の夜ごはんはこんなものを作りました。その名も「れんこんはさみ焼き」です!
おいしそうにできました。これはこの間初めて作って大好評だったのでまた作ったんです(●^o^●)

作り方も意外と簡単ですよ!まずれんこんはピーラーで皮をむいたらうすく切って酢水にしばらくさらしておきます。その間に玉ねぎをみじん切りにしてフライパンで炒めてください。塩コショウをして味をつけます。

玉ねぎがしんなりしたら、それをひき肉の入ったボウルに移して混ぜ合わせていきます。そこに卵、パン粉、ナツメグを少しいれて香り付けしながら練っていきます。ちょっとだけにんにくを入れるとスタミナアップの食べ物にもなりますよ。

その後、水にさらしておいたレンコンの水気をとって少しだけ全体に片栗粉を振りかけてください。それが終わったら、れんこん2枚の間にスプーンでお肉をはさめます。

はさみおわったら、今度はしっかり目に片栗粉を全体にまぶして焼いていきます。少し焦げ目がついてきたら、水、醤油、みりん、さとうと酒を入れて味を見てみましょう。ちょっと甘いてりやきのようなタレが出来ていればOKです。
そのタレでお肉にまできちんと日が通れば完成となります。

看護師の友達と一緒に食べたんですけど、「栄養満点でスタミナ付けるために最適!」と評価を貰いました!
やっぱり看護師の仕事ってとてもハードみたい…
やっぱり不規則な生活になってしまうし、命を扱う仕事だしね。
このブログを見ている看護師のみなさんは看護師転職でチャンスを掴んでみてはいかが?

Sorry, comments are closed.