4月 26, 2012 at 10:31 AM • Posted in Diaryコメントは受け付けていません。

先日の大雨。
家にいるのに怖くてどうしようもありませんでした。
豪雨の時って落ち着かないものですね。
やたらと子どもに話しかけて冷静を取り戻そうとしている自分がいました(^_^;)

あまりの豪雨だったので外をパシャリ。
歴代トップ3に入る豪雨でした。

けど写真に撮るとあんまり凄さが伝わりませんね~。
もっと暗くて、もっと叩きつけるような雨でした。
カメラが一眼だし感度が良すぎるのかな~。
次の豪雨の時は、もっと豪雨に見えるアングルなど研究しようと思いました(苦笑)

ところで。
今回の豪雨は各地で被害をもたらしたようです。
死者も数人出たのだとか・・・ご冥福を心からお祈りします。

ちなみに我が家では駐車場のスロープが隣のお宅まで流されました。
普段は移動させようにも1人では出来ない重さなのに簡単に流されてしまうんですね・・・
止めてあったトヨタアクアが流されなくて本当に良かったと思うばかりです。
豪雨の時は怖くて外に出れませんでしたが、相当の雨が側溝を流れていたんだな~と想像され改めて怖くなりました。

お友達のお家では庭の木が倒れたそうです。
人への被害はなかったようですが、なんでも思い出の木だったらしく・・・自然災害とは言え悲しいですよね(;_;)

どしゃぶりとは違いますが、ちょっと東日本大震災を思い出しました。
映像で凄さが伝わるということは相当な被害だったのだろうということも改めて感じました。
自然災害、いつ起こるか分らないものだけに気をつけて過ごしたいです。

Sorry, comments are closed.